TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2010年01月28日

誠意

「こういうときは誠意が大事だね。相手の車の人は、
全く右を見ることなく、自宅から道路へ出て右折したんだ。
マリオは、山道の左上りカーブを上がっていくところだったから、
スピードは出ていなかったけれど加速していた。
避けるのが精一杯だった。」

避けられたの?

「それでも少し当ってしまったから、マリオは飛ばされて
下の用水路へまっさかさま。僕のモンスターは瀕死の状態」

相手の人は怪我はなかったの?

「うん。でもマリオが避けていなかったら、運転席側面に
つっ込んでいただろうから、怪我は免れなかったと思う」

よかったね。

「警察の現場検証で加害者の自宅前に行った時に、
“遠いからここで”とお菓子を渡された。避けたマリオが
怪我しているのに、お見舞い、お詫びに来ることもなかった。」

俺の車にバイクがつっ込んできた、ような感覚だったのかな。

「このあとの保険会社の人も誠意のかけらもなくって。
日本人はこんなに冷たいのかと落ち込んだよ」

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34991117
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック