TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2010年01月03日

今後のネプチューンデザイン!

一人からのスタート。いつ、仲間を増やすの?

「すぐにでも!一人だから仕事の相談、愚痴、怒りを
ぶちまける相手は、すべて子猫だけ」

子猫ちゃん、大変!

「わかってます。でも一通り会社経営を経験しなければ
ならないから、3年は一人でやってみようと思ってる」

どういう人と働きたい?

「僕のような人」

フランコさんのような?ぶつかっちゃうんじゃない?

「ぶつかってもいいじゃない?社長とぶつかる気概ある方が」

そうだね。デザイナーは、そのくらい自分を持っていないと
就けない仕事だったね。

「また、自分も独立したい、と思うような人」

会社辞めてしまうじゃない?

「その人が僕より10歳も20歳も若かった場合、僕が会社を
辞めたら、他へ移らなくてはいけなくなる」

継いでもらえば?

「会社の形態は継続できても、僕のデザインは僕だけしか
できない。つまり残された人は新しい会社を興すことと同じさ」

NEP−Dは、フランコさんそのものなんだね。

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長の毎日
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34536830
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック