TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年09月16日

平針運転免許試験場

「理由も言わず“はい、不合格”」

何様なんだー!

「警察官」

あーん。

「でも試験場に何度か通ううちに“今日はどうだった?”なんて
職員の方たちに声をかけられるようになって。」

そんなに何回も通う場所じゃないからね。

「中型取得したときに、大型も取るんだ、と話したら
“大型取得のときに必要な申請書類は、中型のときに提出したものを
使えるから写しを用意しておくね”とも言ってくれて」

知らなかったらまた、JAFで翻訳してもらったりしなくちゃ
いけなかったんでしょ?

「そう。実際大型に受かって、喜び勇んで窓口に行ったら
僕の顔写真が貼ってあって、僕が尋ねたら必要書類を渡せるように
準備してあるのを見た。それもどの窓口で僕が尋ねてもわかるように、
全部の窓口に!」

だから職員の皆さん、フランコさんのこと知っていて
声かけてくれていたんだね。

「指名手配みたいで恥ずかしかったけど、大型に受かった以上に、
その気持ちが嬉しかった」

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32162454
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック