TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年09月15日

大型自動二輪免許実地試験!

「400CC以上のバイクの免許は、筆記は免除されるけど、
実地試験は初心者同様に受験しなければならないんだ」

イタリアで免許取得してから12年も経つのに?

「そんな僕には簡単なこと、と思って臨んだ試験は、3回連続でアウト!」

えー!フランコさんが?

「直接試験にうからなければ、スクールに通うしかない。
またそれが、時間はかかるし、お金はかかるし。。。」

試験内容は?

「ライディングテクニックというより、試験官の言うとおりに
ライディングできるかどうか。雨でも天気でも同じ走り方だし、
実際に道でその通り走ったら、危険だなぁと思う内容もあったよ。」

それでスクールに通ったの?

「試験対策レッスンをインストラクターがしてくれる
“豊田ライディングスクール”へ行った。50分¥4,500(当時)で
試験場と同じコースでマンツーマンで教えてくれるんだ。
バイク仲間もからかい半分、応援に来てくれた。
4回レッスンの後は、一発合格!」

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32135510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック