TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年09月09日

イタリアの免許から日本の免許へ

「まずJAFに行ってイタリアの免許証の翻訳文発行を
申請して翻訳文をもらう」

国際免許証ではなく、イタリアの免許証ね。

「そう。すべてのパスポート、その他必要書類を平針試験場へ
持っていけば、切り替えてくれる」

すべてのパスポート?なぜ?

「イタリア免許証を取得した日から通算で3カ月以上イタリアに
滞在したことを証明する為」

わからないなぁ。

「そうなんだ。パスポートの出入国スタンプで確認する
らしいんだけど、イタリアなんてスタンプ押さないからね。
きっちり押している日本人には理解できないだろうね。
今はユーロ圏内ならパスポートさえいらない。
確認方法考えてもらわないと」

日本の免許証見せて!

「はい」

へー、カード式なんだね。(イタリアはピンクの紙)
でも、400CCまで?

「イタリアと日本の場合、普通自動車免許と400CC
までの自動二輪は書き換えるだけで済む」

このままじゃ、DUCATIモンスターには乗れないね。

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32010529
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック