TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年08月16日

準備 拠点 13/19

「一番悩んだのが、どこを拠点にするか」

トリノ!

「だから、日本なんだってば」

。。。

「トヨタ時代に5年過ごし、また子猫の実家のある
名古屋へ帰るつもりだったんだ」

それがそうして横浜に?

「僕がホンダに勤めて1年後、横浜にやってきた子猫は
会社勤めを始めたんだ」

どんな会社?

「ソフトウェア開発会社」

へー。

「一度遊びに行ったんだ。そうしたらとても環境がよくて」

東京に近くて都会なんでしょう?

「汽笛聞こえ、かもめ乱舞!ネコいっぱい!」

おー、僕たちネコの住みやすい街は、
人間にとっても住みやすい街に違いない!
かわいい子猫ちゃんたちがいっぱいいるの?
僕も日本へ行こうかな?

「野良なのに、毛並みもよくて体も大きいんだ。
鳩も丸々太ってるよ!」

いいもの食べてるな、きっと。
(だからフランコさんも太っちゃったんだ・・・)


「飲食店の人たちがみんなでネコを大事にしているんだ。
夕方店が開くころ、玄関前でドアが開くのを待っているよ」

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長になる!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31350056
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック