TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年08月11日

計画を立てる 12/19

「40歳の誕生日に会社を設立したい」

具体的に目標を立てたんだ。

「“めずらしい”と思っているんだろ?」

まぁ。。。

「まず、税金の未払がないか」

サラリーマンのフランコさんは、天引きだから大丈夫だよね。

「ローンやカード支払残のチェック。家やクルマのローンも
独立前年には完済。ま、預金もなくなっちゃったけど」

退職は?

「有期契約社員の僕の契約満了は5月末。
5月に設立したかった僕は、タイムロスがなかった。」

ラッキー。

「大事なのは永住権の取得」

国籍が変わるの?

「国籍は外国のままなんだけど、永住権者は、
日本での生活に外国人ゆえの制限がなくなるんだ」

制限があるの?

「就労ビザだってどんな仕事でももらえるわけじゃない」

高度な技術を持たない外国人は、日本で仕事できないんだね。

「年金に特例があるんだ」

どんな?

「永住権を取得した時点で、20歳に遡って年金受給資格が
えられるんだ!」

年金受給資格?

「詳細はViva 日本で」

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長になる!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31228464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック