TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年08月10日

マリオ来日

「“キャセイのマイレージでチケット買えるよ”
という子猫に全部任せたんだ」

初めての国際便は大丈夫だった?

「離陸2時間前にローマの空港に行ったら、
“搭乗できません”と言われて大慌てさ」

どうしたの?

「子猫ったらマイレージで片道航空券しか買っていなくて」

マリオ、泣きべそでしょう?

「慌てて電話で復路購入して事なきを得たけれど。
前途多難だなぁとそのとき思ったよ」

で?多難だった?

「関西空港場内アナウンスで僕の名前が呼ばれたときは
“どうしよう”と子猫は思ったらしい。
僕は仕事で行けなかったから」

何が起こったの?

「出入国カードに記載しなければならない滞在先を
子猫がマリオに伝えていなくって、税関で足止め」

本当にマリオ、かわいそう。。。]

「子猫はマリオとは別の事務室に通された」

緊迫〜。

「ま、単なるミスだからすぐ開放された。その際、
“Mr,ビーン似外国人1名通りま〜す”と
無線から聞こえたんだって」

Mr.ビーン?

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31208173
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック