TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年08月07日

決意の後は 11/19

独立を決意して一番最初にしたことは?

「成功した自分の姿を想像する」

フランコさんにとって成功とは?

「僕のデザインした製品が、巷に溢れていること。
みんなに喜んでもらいたいんだ」

なるほど。喜んでいる人々を見て、フランコさんは
喜ぶんだね。次にしたことは?

「3Dソフト操作の習得」

3Dソフトって?

「コンピュータで立体的に描くことができるんだ」

レンダリングだってコンピュータで描くんでしょ?

「今まではデザイナーにデザインを見せればよかったから、
スケッチやレンダリングでよかったけれど、独立すると
デザイナーではない人に、デザインを説明する機会が
増えるから」

そうなると、写真のような立体的なデザインのほうが、
理解してもらいやすいってことだね。

「実際は、お客様の希望を聞きながら、ささっと
スケッチで具体例を示すことができるほうが大事」

スケッチ基礎力だね。

「スケッチは体で覚えるもの。一朝一夕には
うまくなれない」

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長になる!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31115908
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック