TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年07月23日

トライデント外国語専門学校

「留学ビザを取れる日本語学校を探し、見つけたのが
河合塾学園トライデント外国語専門学校日本語学科」

長い名前。

「“トライデント”は、ギリシャ神話のポセイドンが
持っている槍のこと」

ポセイドンの槍?
ローマ神話で言えばネプトゥーヌス?ということは・・・

「英語で言えば、ネプチューン!」

運命だったんだね。

「さすがにこの時は、まったく思っていなかったんだけどね」

入学手続きは大変だった?

「日本行きを決めたのが5月。最短の10月入学に間に
合わせるには、5月末までに願書等用意しなければ
いけなかった」

次の4月ではダメだったの?

「間があくと気が抜けるでしょ?心配も膨らむし。
Battere il ferro finche´ e` caldo.鉄は熱いうちに打て」

打ちすぎるとヘコ むよー。

「デザイナーは、主張するのが仕事。主張すれば、批判
される。その批判に耐え、“これでもか”と更に主張する。
だから打たれ強くなくちゃ」

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 07:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
こんばんわ。
初めまして・・・ブログ村の検索紹介写真から来ました(*≧m≦*)

私は国際結婚で旦那さまは外国人。
大学へ行く前にトライデントランゲージスクールへ通っていました。
何だか懐かしい響きでしたので、コメントしてしまいました。
他国での生活は本当に大変だと思いますが、、頑張ってくださいね。
また、時々遊びにきます〜

CIAO ←これ、イタリア語でした?
Posted by SARAH at 2009年08月05日 20:24
SARAHさん

こんにちは。トポの主人のさんちゃんです。
来日10年です。。。が、日本語はうまくありません。
(代理で読み書きしてもらっています)。
パオロは弟で今はイタリアにいますが、
トライデントでしっかり学んだので、
私より美しい日本語を使うことができます。
私の日本語は、三河弁&名古屋弁で
少しおかしい、と言われます。
異国で暮らすのは大変ですが、日本は悪くないです!
お国はどちらですか?情報交換しましょう!

さんちゃん
Posted by さんちゃん at 2009年08月11日 18:34
Good morning!
旦那さまはインドネシア人です。
うちも名古屋弁で話します。
名古屋在住18年目になりました。。
名古屋弁とは偶然ですね。





Posted by SARAH at 2009年08月12日 06:25
SARAHさん

こんにちは。トポです。
名古屋在住18年ですか。大先輩です。
名古屋に5年いました。
ここ横浜は5年になります。
パオロの学校時代のお友達に
インドネシアの方がいます。
今は三河地方に住んでいます。
とてもいい青年です。

バリ島に行ったことがあります。
(一時期イタリア人観光客が多かったこともあり、イタリア語ができる人がいてびっくりです。)
食べ物がおいしくて。。。また、行きたいと思っています。
Posted by トポ at 2009年08月16日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30756542
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック