TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年07月15日

日本語学校入学 就学ビザと留学ビザの違い

「勉強が目的のビザには2種類あるんだ」

マルゲリータとマリナーラ?

「ピッツァじゃなくてビザ!その国に滞在する為の許可です!」

なーんだ。

「日本語のできないマリオは、デザイン学校に入る前に
日本語学校で日本語の勉強をする必要があった」

就学ビザと留学ビザはどう違うの?

「資格外活動の許可を取れば、アルバイトができるんだ。
就学の場合は、1日4時間、留学の場合は週28時間」

就学ビザ1日4時間なら、1週間で28時間。
留学ビザと同じだよ。

「でも、土日に8時間ずつはできない」

なるほどー。勉強が目的なのだから、働きすぎるな!
ということだね。

「就学ビザの期間は6ヶ月から1年、留学だと1年から
2年までと許可期間も異なる。マリオは10月からの
入学だったから、次のデザイン学校入学まで1年半ある。
アルバイトも土日に集中してできるし」

学校は朝が早いから、平日は仕事しないほうがいいね。

「家で僕が教えてあげられるしね、デザインを」

NEP-D
http;//www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
にほんブログ村
posted by トポ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30563950
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック