TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年07月09日

弟マリオ

「僕には3人の弟がいるんだ」

知ってるよ。3番目の弟イヴァノは、ここで一緒に
住んでいたもんね。

「4番目の弟マリオは、僕に似てデザインが好きなんだ。
デザイナーになりたい、というので日本の学校に入れようと
考えたんだ」

なぜ?トリノの学校ではダメなの?

「マリオにとってはトリノも外国。近くに誰もいないところ
よりは、僕のいる日本のほうがいいと思って」

なるほど。イタリア国内と言っても、スカレアとトリノでは、
言葉からぜんぜん違うからね。フランコさんだって、
初めは大変だったでしょう?

「“イタリア語、できないのかよ”って言われたものさ。
辛かったよ。」

そうだったね。
そんなときに僕はフランコさんに拾われたんだった・・・。

「日本語ができないマリオは、すぐにデザイン学校に入れない。
まずは日本語学校に入学することになったんだ。」

それは良いね。

「思い立ったが吉日。後期入学に間に合うように急いで準備したよ」

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ
にほんブログ村
posted by トポ at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
youで〜す。

パオロ君
懐かしいな〜
今度日本に来たら、こちらに一緒に遊びに来てよ!

話しは変わりますが、ブログ開設しました、もう直ぐフランコも登場しますが、結構有ると思っていたフランコの写真が意外と無いから、如何しようかと思っています。
Posted by you at 2009年07月10日 18:11
youさん

コメントありがとうございます!
パオロは、大変お世話になりました。
懐かしいですね、今となっては。。。
彼もまた、むくむくと「イタリア脱出」の
気持ちがわきあがっているようです。
世界的不況ですから、日本も大変だって
言っているのですが。。。

ブログ始めたのですね。多趣味だといろいろ
書くことがあってすばらしい!
僕も写真を載せたいのだけれど、その写真を
探す時間がない。。。
僕の写真?こんなのほしい!というものが
ありましたら、ご連絡ください!探します!

Posted by トポ at 2009年07月14日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30422644
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック