TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年07月02日

本外務省のビデオ・・・サイパンにて

「子猫とサイパンへ行ったんだ。」

サイパンって?

「ミクロネシアにある島。アメリカの自治領なんだけど、
日本から3時間くらいで行けちゃう常夏アイランド。」

へー。一年中泳げちゃうんだ。

「スカレア出身の僕は、海には慣れていると思って
普段どおりに過ごしていたんだけど、
思った以上に日焼けしてしまってびっくり!」

僕みたいに真っ黒になっちゃった?

「こげちゃう前に真っ赤にやけどさ。
“紫外線の量が日本の4,5倍あるからねー”って子猫。
先に言って欲しかったね。」

想像つかないね。

「痛くて外に出られないから、テレビを見ていたんだ。」

悲しいねー。

「そしたら、日本の外務省が作った渡航情報ビデオが
流れていたんだ。“危険!注意!親切な外国人の男を
日本へ連れてこないで!”だって。」

何それ?

「ビザ目的の結婚詐欺に対する喚起さ。
でも何で“外国人男性”なんだ?」

このビデオ、構成考えた人は、きっと日本人男性だよ。

「僕は詐欺師か?」

NEP-D
http://www.nep-d.com
posted by トポ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30231213
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック