TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年06月29日

転勤 6/19

「すぐに子猫は僕の力になった」

どんな?

「年に1度の査定が終わってしばらくしたとき
“来年1月から東京へ転勤です”と言われたんだ。」

テンキン?

「僕が勤めていたのは、トヨタ本社。愛知県豊田市。でも
東京にデザインスタジオがあって、そこへ行け、という訳さ。」

外国人には東京のほうが嬉しいんじゃない?

「トヨタもそう言ったし、僕も初めはは喜んださ。
でも来年1月って、明日からクリスマス休暇って時にだよ。」

2週間で勤務地変更?

「日本ではよくあることらしい。で、子猫に報告したんだ。」

それで?

「東京スタジオって八王子でしょ?って」

八王子?

「東京駅から電車で1時間はかかる。」

それじゃ、名古屋から豊田みたいなもの?

「That’s right!行かないと決めた。」

でも会社の命令でしょ?

「契約書を見た子猫が、“勤務地は豊田市本社”と
限定してある、と。」

契約社員だから契約書は絶対だ。

「契約書の重要さを思い知ったね。」

NEP-D
http://www.nep-d.com
posted by トポ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長になる!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30178645
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック