TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年06月12日

働き方 4/19

「トヨタでもホンダでも、僕は“自由裁量”で働いていたんだ。」

自由裁量って?

「机に向かっている時間と仕事のできは比例しない」
じゃぁ、8時間会社にいなくていいんだね。自由でいいなぁ。

「みんなそう言うんだけれど、時間の自己管理って
以外に難しいものなんだよ。」

ネコの僕は、自己管理なんてないからなぁ。
会社以外でも仕事をしていたの?

「ディーラーを廻ったり、本屋へ行ったり。
家でPCソフトの練習もしていた。」

フランコさん、イタリアではPC使っていなかったもんね。

「トヨタで一番びっくりしたのは、すべてのデザイナーが
レンダリングをPCでしていたこと。トヨタを出てわかったけれど、
トヨタデザイナーのレンダリング技術はかなり高いよ。」

フランコさんも上手になった?

「まぁね。あと、僕はプロ契約社員だったんだ」

プロ契約?カルチョの選手みたい。

「まぁね。工程表と並行して日報をつけていたよ。
年に1度、査定があるからね。」

NEP-D
http://www.nep-d.com
posted by トポ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長になる!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29763740
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック