TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年06月04日

結婚その3 マリッジレッド?

「“あなたとは結婚しない!”子猫が突然こう宣言したんだ」

おー、結婚前から離婚か?

「よく話を聞いてみると、領事館とのやり取りで
怒っちゃったらしくて。」

領事館?外国人が結婚するためには、大使館や領事館での
手続きが必要でしょう?

「指定された日時以外は受け付けてくれなくて。
場所は遠いし、仕事の都合もあるから、なかなか時間を
合わせることが困難で。」

それで子猫ちゃんは、フランコさんに対して不満だったんだ。

「いやいや。領事館でこう言われたらしい。
“イタリア人と結婚したければ言われた日時にいらっしゃい”と。」

それで子猫、大虎に大変身!

「子猫もこう返したんだ、“じゃあ、やめます”って。」

確かに。だって子猫ちゃんは、結婚は形式に捉われなくても
いいって言っていたんでしょう?

「僕はオロオロするばかり。でも、その後の子猫の行動は
素早かったね。とうとう、領事館通さずに形式上の結婚したよ。」

でも、どうやって?

NEP-D
http://www.nep-d.com

posted by トポ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29579378
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック