TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年05月28日

結婚その2 教会裁判所

「僕は初めての結婚なんだけど、子猫は2回目」

なにー!初耳。

「僕は初めから知っていたよ。日本の子猫ちゃんたちは、
独身か既婚かをはじめに言ってくれないんだ。だから、
出会ったときに必ず“結婚は?”と聞くようにしていたんだ。」

ふーん、なるほど。

「でも、“1回”と言われたときはびっくりしたな。」

2回目ということは、教会式はできないんじゃないの?

「2度目でも前の結婚が教会式でなければ大丈夫。でも
教会裁判所に“前結婚無効申し立て”をしなければならないんだ。」

うゎっ、大変そう!

「子猫の話。(あなたと結婚するのに、どうして前夫との
馴れ初めや結婚生活を細かく説明しなくてはいけないの?
いろいろ思い出よみがえってきて懐かしいわ)」

って、おいおい。

「(あの時は、こうだったのよねー)なんて思い出しながら
書いているもんだから時間がかかって。」

大阪の教会裁判所で婚姻無効確認請求が受理され、
子猫晴れて初婚の身!?

NEP-D
http://www.nep-d.com
posted by トポ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29424248
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック