TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年05月22日

転職 1/19

 フランコさんは、3年くらいごとに勤め先を変えた。
飽きっぽいわけでも、いい加減なわけでもない。
「今の会社がいやだからと転職しても、問題は同じさ。
カーデザイナーとしての経験を積みたかったんだ。」

デザイン会社、メーカーのどちらも経験した。
イタリアだけでなく、クルマの国日本でも企業勤めができた。
コンセプトを明確に打ち出すことのできるデザイン会社、
企画から参加できるメーカー。どちらにもそれぞれの良さがある。
でも。。。「もっと、コンシューマーに近づきたい!」
あるとき彼は、そう思ってしまったらしい。
たぶん、多くの製品を作っている日本に来たことで、
カーデザイナーの経験を活かしたデザインの世界が
他にあるのではないか?とひらめいてしまったのか、
独立してしまったのだ。それも、
フランコさんにしては今までになく、かなり用意周到に。
それにしてもなぜ、イタリアではなく、日本でだったのか。
ボクは悲しい。。。

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長になる!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29305751
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック