TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年04月23日

結婚その1 教会探し

「突然だけど結婚するよ」

えー、本当に突然だね。おめでとう!どんな子猫ちゃん?

「子猫時々大虎」

うーん。(深く尋ねるのはやめておこうかぁ。)

「教会探すのが大変だったよ」

日本は仏教の国だからねー。

「教会はいっぱいあるんだよ。でもニセモノが多くて。」

ニセモノ?

「日本でも名古屋という土地では、結婚は結婚式場という
ところで行うことが多いんだ。
要望の多いチャペル式は、式場の中に教会らしきものを
作って、神父や牧師を呼んで行われているんだ。」

神父はカトリックだし、牧師はプロテスタントでしょう?

「それだけならまだしも、外国人というだけでアルバイトで
やる人もいるんだ、ここだけの話。」

そ、そんなぁ。

「名古屋には大きなカトリック教会があって、
そこで式を挙げることができたんだ。」

よかったぁ。

「名古屋南山教会。信者であるか、併設する学校の
卒業生でなければ挙げることの難しい人気の教会。」

ボクも祝福に行きたかったなぁ。

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28643834
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック