TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年04月16日

引越し

「あるとき、寮から出ることを決心したんだ。」

何か大事みたいだね。

「家を借りようと思っても、そう簡単ではなかったんだ。」

なぜ?大人なのに?会社員なのに?

「保証人」

家を借りるとき、保証人が必要。
単身で来日しているフランコさんは日本に家族はいない。
トヨタでは保証してくれなかったの?

「他国のトヨタから出向してきている外国人と違って、
僕は直接雇用だから“前例がない”って。」

前例って、初めてするときはすべて前例がないことだよね。

「外国人は夜遅く騒ぐから。」

ワールドカップ見ていれば、興奮して盛り上がるよねー。
得点が入れば“ゴーーーール!”
得点入れられれば、“ウーウー”
試合に勝利すれば、“ウォーーーーーーー!”
そりゃウルサイね。

「でも、毎晩じゃないよ。」

「寮を出るとなったら、感慨深い。共同浴場に入るとき、
時々掃除の人と鉢合わせたんだ。それも女性。」

女性?若い人?

「若い子猫ちゃんなら、寮出てない!」

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28513787
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック