TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年04月01日

運命の出会い

「日本は恐ろしい国だと思ったね。」

どうしたの?

「寮の近くのレストランでひとり、夕食を取っていたら
“君、Ducatiモンスター買ったでしょ?”
って声かけられたんだ。」

その人警察の人?ってモンスター買ったの?

「うん!」

まったく。病気が始まった。

「そのときまだ、納車前だったんだ。」

外国人は見張られているんだー。

「バイクショップで以前ボクを見かけたんだって。
それからすごく仲良くなって。」

その人は奥岡さん。彼の仲間は、イタリアンバイクをこよなく
愛する礼儀正しいライダーたち。ずらっと並ぶイタリアンバイク。
イタリアでもこんなに並んで走っているところを見たことがない。
天気のよい週末は、彼らと稲武や恵那までツーリングの日々。

「日本語がわからなくたって、バイクの話は万国共通。
困ったと思ったことはなかったよ。今も一番大事な仲間さ。」

日本語オンリーで物怖じせずにフランコさんに声をかけた
奥岡さんて、すごい!

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
今晩は!
ようやく、日本でのバイクの話しが本格的に始まるのかな!
初めてエルフィンズで合ってから10年位かな?
早いものですね。
一度は横浜に行きたいのですが・・・・

話しは変わりますが、田中さん
本当に残念です。
Posted by you at 2009年04月02日 20:41
奥岡さん コメントありがとうございます。
そうです、エルフィンズでの出会いから、10年です!

Posted by トポ at 2009年04月06日 06:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28128953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック