TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年03月26日

クルマ購入

「豊田市って、Fiatのあるトリノのような町だと思って
訪ねたら、トリノより緑が多くて環境のいいところだよ。」

へー。そうなんだ。

「でも夜は8時くらいで真っ暗になっちゃうから、
名古屋まで遊びに行くことが多いんだ。」

どのくらいの距離?

「30kmくらい。電車で1時間ぐらい。
また、電車が終わるのが早いんだ。
一度、途中駅で降ろされてしまって、大変な目にあったよ。
まだ、11時くらいだったのに。」

だからクルマを買ったんだね。

「そう、トヨタのアルテツッア(イタリアではレクサス)、
オートマチック。」

おっ!セリカ以来のトヨタ車だね。
でもオートマチックにしたのはなぜ?

「初めての日本。左走行に右ハンドル。
道もわからないし渋滞もしょっちゅう。
だから、人生初めてのオートマさ。」

慣れたら物足りないんじゃない?

「今のクルマは、ニッサンフェアレディZ。
もちろんミッション、ブレンボキャリパーさ。」

やっぱりー。

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27903593
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック