TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年02月26日

日本女性

「日本の子猫ちゃんといえばね。」

なになに?

「年齢不詳。高校生かと思ったら“夫がいます”なんて言う。
気をつけなくちゃ。」

それから?

「日本人が思う“かわいい”は僕から見ると格好悪い。」

なぜ?

「座っているときは、“かわいいなぁ”という人が、
立ち上がって歩き始めるとがっかりする、ということがあるんだ。」

・・・歩き方が美しくないってこと?

「内股って変だよ。」

日本人男性が好むんだよ。内股だと逃げ足早くなくなるし。

「イタリアでは、黒髪に小麦色の肌なんて憧れの的。
なのに肌は小麦色でも髪は茶髪。黒髪でも晴天に傘を差して真っ白な肌。
うーん、病気なのかと思っちゃうよ。」

やっぱりイタリアの子猫ちゃんのほうがいい?帰ってくる?

「いやいや、郷に入っては郷に従え、
Paese che vai, usanze che trovi.。」

ボクは、黒毛でも白毛でも三毛でもイタリアーノでもジャポネーゼでも
子猫ちゃん大好きだけど!

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27217311
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック