TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年02月10日

ホームシック

 「日本語どころか英語だってそんなに話せなかったんだ。
一ヶ月もしたら“イタリア語で話したーい”とホームシックさ。
ドミトリーでは、ネコとも暮らせないし。」

いくら動物とお話でき入るフランコさんでも、日本語しか
わからない日本のネコでは、話し相手にはならないよね。

「また、名古屋や豊田は東京と違って外国人も少ないんだ。」

外国人がたくさんいたところで、イタリア語は使えないしねー。

「誰が愛知は美人が少ないなんてボクに教えたんだろうね。
トヨタの女性はみんな親切でやさしくてかわいいんだ。
でも、日本人男性が入ってくるとボクは邪魔者さ。」

そりゃあ、イタリア男は危険だからね。日本男児は危機感を
持っていたのさ。それでどうしたの?

「1999年12月1日からの勤務だったからすぐにクリスマス休暇が
やってきた。暖かいところへ行こう!とオーストラリアへ
行ったんだ。」

・・・フランコさん、それって、ホームシックと何か関係ある?

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26575188
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック