TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年02月05日

朝はモーニング

「朝といえば、モーニング。」

当たり前でしょ?ネコのボクだって、朝はモーニングと言う
ことくらい知っています!

「モーニング・サービスだよ。」

えっ?サービス?

「カフェを注文すると、トーストとミニサラダ、ゆで卵と
セットで出て来るんだ。代金はカフェ代だけ。
毎日通ううちに、ある日、3,500円要求されたんだ。」

へー。どおりで親切だと思った。外国では気をつけ
なくちゃねー。

「ところがね、次の日お金払おうとしたら“代金いらない”
というんだ。カフェ1杯350円だから11回分1回分余計に
サービスを受けられる前払いチケットを買っていたんだ。」

すごーい。何も知らないフランコさんに、バールの人が
勧めてくれたんだ。

「暖かいカフェのことを“hot”というんだ。初めて聞いた
ときはびっくりしたよ。8杯も要らないよって。」

“ホット”が“オット(イタリア語の8)”に聞こえたんだね。

ところで、言葉は通じたの?
「ぜーんぜん!」

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26337839
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック