TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年01月29日

初めての寮生活・豊田市

 別荘の立ち並ぶコモ湖の家からニッポンの豊田市に移り
住んだフランコさん。「ドミトリーに入ったんだ。」

ドミトリー?寮って何?
「外見はアパートメント。シャワー室もトイレもすごく
広い。洗濯機は、広いスペースに売るほど置いてある。
キッチンや食堂はみあたらない。」

えっ?
「トイレでは、“スリッパ”というクツに履き替えるんだ。」
みんなが共同で同じクツを履くの?信じられない!
で?お部屋には何があるの?
「ベッドとクローゼットと、窓。」
えっー!バルコニーもないの?コモ湖に面したおうちには、
20uもあるバルコニーがあって、そこからコモ湖を
見下ろしながら飲むエスプレッソは美味い!
なぁんて言っていたじゃない。
(ボクもフランコさんと一緒にコモ湖の家で暮らしたかった。)

それじゃぁ、プリズンじゃない?
「日本人社員と同じ生活を体験したのさ。今となってはいい
経験だったよ。でも、お客さんは呼べなかったな。」

お客さん?ふーん。

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26074096
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック