TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2009年01月09日

来日のきっかけ

 僕らを残し、フランコさんはコモ湖にある
メルセデスのデザインスタジオへ移った。
毎週のように遊びに来てくれるので、淋しくなかった。
ところが「ニッポンへ行くよ。しばらく来られないよ。」
いつもこうだ。事後報告。

ニッポンってどこ?ミラノの近く?
「ニースのトヨタを受けたら、ニッポン本社へ行くことになった。」
海のバカンス地スカレア出身の彼は、海の見えない生活に
疲れていたところに、トヨタがニースにデザインスタジオを
設立すると聞いた。ドイツ本社への転勤命令が出た直後のニュース。
思い切って応募したそうだ。

コモでの生活に慣れたら、迎えに来てくれるって言ったじゃない!
どこでもついて行くよー!
「ここからずーっと遠いんだ。」
遠い目をしてフランコさんは言った。
今まで自分の思うようにデザイナー人生を歩んできた
フランコさんだったけれど、今回ばかりは思わぬ展開だったようだ。
「次の次の冬になったら、会いにくるよ。」

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
posted by トポ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Viva 日本!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25347611
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック