TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2008年09月19日

交通事故 7/13

2001 8 Scalea (43).JPG

 その朝、フランコさんはいつも通り道を走っていた。
愛車モペットで。横から出てきたクルマに撥ねられた。あっさりと。
僕たちネコが起こすアクシデントみたいだ。バンパーと衝突した
大腿骨を骨折。全治3ヶ月。要入院。先生たちに睨まれていた
フランコさんは、事情を考慮されることなく、これまたあっさりと
留年が決まった。

 3ヶ月の入院生活。足がいうことを利かないから、ベッドに
横になっているしかない。出来ることといえば、自動車雑誌を
読みふけることと絵を描くこと。学校の勉強は一切することなく、
3ヵ月後退院し、新しい同級生たちと共に2度目の4年生を迎えた。
でも、授業中はクルマの絵ばかり描いていて、やっぱり先生に
しかられていた。雑誌に載っているカーデザインコンテストには、
すべて応募し、何度か入選した。それだけで嬉しかった。

 友人達が就職を決める中、彼は就職活動をしないまま5年生を
終え、トリノの専門学校に応募した。

2001 8 Scalea (21).JPG

スカレアの青の洞窟


NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
あれ〜
若い頃事故った!!
これって話しをしてくれたかな?

イタリア語で話さなかった?

それなら「記憶にございません」
Posted by you at 2008年10月30日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19669270
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

入院保険とは
Excerpt: 入院給付金は基本的に日額で五千円か一万円のようです。一日目からもらえるというわけではなく、入院五日目からが多いです。入院というと長期の入院で、家計が破綻するというのが最悪のパターンですが、通算千日まで..
Weblog: 入院保険のメモ
Tracked: 2008-12-29 03:03