TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2008年09月05日

思い出 5/13

乗り物といえば、僕には思い出がある。フランコさんは、
バイクが好きだ。少しでも操作を誤れば、すぐに転ぶ。
「自分が、バイクをコントロールしている」
という実感が、たまらなく好きなのだそうだ。
僕はといえば、バイクはただうるさいだけ。
ガレージにいると突然、「ドドーンドンドンドン」。
僕は、土日はガレージ近づかなかった。

 ある朝、フランコさんはいつも通り、僕の頭を撫でて
部屋を出て行った。もちろん、僕もいつも通り、
ガレージへはついて行かなかった。
ところが、フランコさんは、その日も、また次の日も
帰ってこなかった。ずーっと、帰ってこなかった。
「捨てられたんだ」たまらなく悲しくて、ミキと泣いた。

 フランコさんが出て行ってから、3週間がたったある日、
エンジン音が聞こえた気がして、テラスへ出てみた。
ガレージの前にフランコさんがいた。僕はそれ以来、
バイクのシートを陣取っている。いつ帰ってくるのか、
彼に確認する為に。

Foto-4.jpg


NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
いや〜
この写真久しぶりに見ますね。
何歳の頃だっけ!

イタリア人だったら『ドカ』でしょう?
そういう僕は日本人で『ドカ』でした!(ーー;)
Posted by you at 2008年10月30日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18870137
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック