TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
231-0005 横浜市中区本町6-57-202
Tel & Fax 045-212-2228
www.nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2008年08月20日

子供の頃 3/13

Foto-2.jpg

1歳の誕生日 おじと


フランコさんは、ローマ生まれだけれど、すぐにパパの故郷、
南イタリアのサプリに移り、10歳までそこで過ごした。
青い海、静かな美しい港町。

CIMG0045-1.JPGFoto-3.jpg

4歳のころ


パパは、鉄細工の職人をしていた。門やバルコニーなどの
鉄の装飾だ。鉄をトンカンと叩き、美しく仕上げていく
パパの傍らで、自転車をいじったり絵を描いたりしていた
フランコさん。デザインは、いつも彼の身近にあった。

5歳のとき、小さな街で見かけたスポーツカー。ドアサイドには、
Giorgetto Giugiaro。「自分の名前が入ったクルマに乗って
みたい。」これが、カーデザイナーを目指すきっかけだ。
それ以来、鉛筆を持てばクルマばかり描いていた。もちろん、
ドアには、Santillo Francescoとサイン。

パパは、鉄細工の仕事が大好きだったけれど、家族のために転職
した。そして、ママの故郷、スカレアへ移った。
今もサプリでは、パパの作品を生活の中に見ることができる。

05-09-24_17-29.jpg

サプリの市場


NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんばんは(^^♪
まずは、メールするよりも此方に書き込んだのが良いかと思い書き込みします。
1歳の時も4歳の時も今と変わらない顔だね(当たり前か!)
これから楽しく拝見させてもらいます。
Posted by 奥岡 勇 at 2008年10月30日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18194170
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック