TOPO.jpg
株式会社ネプチューンデザイン
サンティッロ フランチェスコ
nep-d.com

トポ:イタリア猫のオス
フランコさん:イタリア人カーデザイナー

2008年08月11日

再会 1/13

CIMG0029.JPG
フランコさんと僕

何年ぶりだろう、フランコさんに会うのは。
彼がイタリアを離れてからだから、5年ぶりだ。
ちょっぴり太った以外は、変わっていない。フランコさんだ!

僕の名前は、Topoトポ。Topogigioトポジージョのトポ。
ねずみのジージョ。でも、僕は真っ黒なネコ。
フランコさんは、捨てネコの僕を拾って育ててくれた。
そして僕のために彼女まで探してくれた。彼女の名前は、
Mickyミキ。そう、ミッキーマウスのミキ。

フランコさんのフランチェスコという名前は、アッシジの
聖フランチェスコが由来だ。この聖人は、動物と話が出来た。
フランコさんもしかり。僕たちは、何でも話した。
ニッポンのこと。そこで出会った子猫ちゃんのこと。

フランコさんのこれまでの人生を、ネコの僕が綴ってみたいと
思う。僕が一番彼を知っているし、理解しているからだ。
適任だ、と自負している。心配は。。。
ネコにブログが書けるのか?

NEP-D
http://www.nep-d.com

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17861282
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック